御挨拶が遅れてしまいましたが、新年おめでとうございます。

2018年になりましたが、当協会では年明け早々から面接や配属などに追われ、

1月3日より忙しく仕事をスタートしております。

なぜ三元日から業務かというと当協会がやり取りする機関は台湾や中国にあり、

これらの国々は春節が年越しとなる為、日本の正月時期は普通に稼働しているからです。

こちらの休みはあまり気にしないで連絡が入ってきます。

2月16日の新年に向けて最後の追い込みに入っているようですね。

特に昨年12月中旬にワーキングホリデーのビザ合格者が発表された為、春節後の3月から

来日したいという方の問い合わせが急激に増えているようで、当協会にとっては本当に嬉しいこと

なので休みも返上して対応しているといったところです。

そんな当協会ですが、今年から多くの問い合わせに迅速に対応し、配属者の管理体制を強化することを

目的に台湾人スタッフGRACYが加わりました。

彼女は人財ビジネスの経験もあり、年齢的にも学生達のお姉さん的存在ですので必ずや期待に応えて

くれるものと思っております。

私達からも配属中の学生・ワーホリ者には連絡をしておりますが何かありましたらすぐにGRACYに

連絡するように伝えて下さい。

当協会は今後さらに体制を強化してきますので、このブログを見て受入れに御興味を感じた

企業様はお気軽に相談いただければ幸いです。

 

さてさて、それでは本年もよろしくお願いします。